にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

念願のあの場所に…

本日は土曜日ということで…

いろり山賊 錦店(一燈銭)に行って参りました‼︎‼︎


実はなんだかんだで念願のいろり山賊でして!

ずっと行ってみたいなと思っていましたがなかなかいけず仕舞いで、土曜日ということで決行いたしました^ ^


まず外観。

f:id:niboshi22:20211114012829j:plain

とっても素敵ですよね!!古風で由緒が感じられて!

私はとても好きです!

ただ山の中の道に急に現れた印象だったので少し寒かったですね…(汗)


気になるご飯は…

ずっと行きたいと思っていたので私の脳内ハードルは恐ろしいほど高まっていました。

結果はさすがの一言でした。


もう最高。あまじょっぱい醤油と鶏肉が絡み合い、それはそれは幸せなお味。

求めていたのはこれだと直感しましたね。

↓山賊焼き

f:id:niboshi22:20211114013259j:plain


こんな時間にブログ書いて写真見てるとまたお腹が減ってきました(笑)

飯テロは置いといて食事のレビューを。


なんといてもボリュームですね。写真では伝わりにくいですが、おにぎりも相当な大きさです。例えるなら…赤ちゃんの顔の大きさくらいですかね←


味はもちろん美味しいです。おにぎりは海苔がしっかりしていて、中には梅、鮭、昆布の3種類の具材がたっぷり。。

そんなに具材を入れても喧嘩しない、最高の組み合わせでした('∀`)


味はだいぶ濃かった印象ですね…

薄味が好みの人はちょっと衝撃が強めかもしれません。



初めて行きましたが大満足。すぐにでもまた行きたいなって思ってます!

もっと近くにあればなー。。


さぁ皆さん、お腹空いてきたんじゃないですか?(笑)


食を楽しみたいなら是非いろり山賊に足を運んでみてはいかがでしょうか?

山口県は紹介しきれないほど魅力高い場所です。

温泉、海鮮、景色、どれもこれも素晴らしい^_^


山口には何度か行っているのでその話もいずれしたいと思っていますのでお楽しみに!


それでは今回はこんな感じで!

皆様、いい夜を♪


以上!!


いろり山賊 錦店(一燈銭)

r.gnavi.co.jp