にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

歌詞紹介① ストレイテナー「ROCKSTEADY」

こんにちは。にぼしです!!

今回から歌詞紹介シリーズはじめていきたいと思います^^

 

著作権の侵害にならないように、しっかりと気を付けてやっていきますね^^

 

初回ということなので、有名なところから紹介しようかと思ったのですが、

逆にコアな部分から行ってやろうと思って、ゴリゴリコアなやつを持ってきました(笑)

 

本日紹介するのは

ストレイテナー「ROCKSTEADY」

です^^

 

この曲は旅立つ人が進んでいく、残されるものがつないでいくという曲です。

これから年が明けると学生の皆さんは卒業等で出会いと別れががあると思います。

旅立つ人、残る人の立場で考えることができます。

 

そんな時に聴くと、寄り添ってくれる曲です^^

 

僕らは進まなくちゃ 先を急がなくちゃ

足が言うことを聞いてくれるうちに

 

これがサビ入りの歌詞です!

この部分が旅立つ人の視点です。

進める時に進まなければいけない。

これから進めなくなる時が来るかもしれないから

今のうちに進んでいこうというメッセージが伝わります^^

 

僕らは残らなくちゃ 後を担わなくちゃ

星が闇を削ってくれるうちは

 

これが先ほどの歌詞に続くサビです!

こちらは先ほどと視点は変わって残されるものの視点ですね^^

 

ここに残って、旅立っていく人の代わりに頑張る。

憧れの姿を忘れないようにというメッセージが伝わります...

 

サビだけでもこんなにもメッセージ性のある曲なんです。

 

あまり歌詞を書きすぎると著作権的に良くないと思うので、ここらへんで。

 

少し短かったですがどうでしたか!

その曲知らなかった、聞いてみたい!

と思った方はぜひ聞いてみてくださいね♪

 

この曲が誰かの心に届きますように!!


www.youtube.com

 

以上!!

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村