にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

山陰旅行記 ホワイトクリスマスになりました^^

こんにちは^^

にぼしでございます!

今回はクリスマスに行ってきた、鳥取県島根県山陰旅行について紹介しようと思います!!

山陰の魅力を発信していきますよ~~!!

 

松江フォーゲルパークとは、花と鳥の楽園と謳われている施設です!

にぼしが訪れた時はクリスマスシーズンだったので、施設内にイルミネーションが施されていました!

花と鳥というだけあって、種類はとてもおおかったです!

けれどどちらかというと鳥のほうがメインかなと思いました!

鳥の種類はとても多くて、中でもフクロウがたくさんいてとてもキュートでした!

f:id:niboshi22:20211229125352j:plain

この子たちには手で餌をあげることができます!

f:id:niboshi22:20211229125449j:plain

ご立派なフクロウさん

個人的に上の赤い鳥さんはめっちゃ可愛くて好きでした(笑)

座っているとにぼしの足をくちばしでつんつんしてきてとてもかわいかったです(笑)

 

フォーゲルパークは大人の入場料が1,500円と強気の価格設定となっていました。

個人的な感想ですがちょっと高いかなと思いました。

ただ、鳥だけにスポットを当てた施設は他にはなかなかないので、鳥好きなそこのあなた!!ぜひ行ってみてくださいね!!

 

www.ichibata.co.jp

#フォーゲルパーク

 

  • 山芳水産 海鮮丼

にぼしは大の海鮮丼好きでして、山陰の日本海でとれた新鮮なお魚さんが大好きなのですが、今回言った場所は、山芳水産という場所でした!

過去に一度行ったことがあったのですが、またここの海鮮丼が食べたい!と思ってもう一度行ってきました!

f:id:niboshi22:20211229130219j:plain

山芳亭 海鮮丼

どうですかこの迫力!!

下関の唐戸市場とは違った良さがあるんですよね~~~!

この日の海鮮丼には昆布でしめたお魚さんたちが多くいて、味も風味もすべてよし、さすがの海鮮丼でした!

つぶ貝もこりこりで、イカも歯ごたえがあって甘くて、エビはもうぷりっぷり(笑)

ほたるいかもいて、なんて贅沢な一品なのでしょうか…

本当に最高の一言です^^

海鮮丼好きにはたまらないですね

 

鳥取には他に境港という有名な漁港があり、そこでもおいしい海鮮丼を食べることができます!

さすが鳥取県ですね^^

e-yamayoshi.net

 

 

とまぁこんな感じ(笑)

にぼしは基本どこでも楽しめる人間ですが、食事は特に楽しいです^^

おいしいものを食べるってとても幸せです^^

 

クリスマスということもあり、プレゼントをいただきました^^

f:id:niboshi22:20211229131011j:plain

JIMMY CHOOの香水でございます^^

とてもうれしい!もともと好きな香りだったのでうれしいです!

女々しいかもしれませんがにぼしさんはレディースの香水しかつけません(笑)

理由はいろいろとあるのですが、ちょっとしたこだわりなのかもしれませんね(笑)

 

とまぁこんな感じで、山陰をぶらぶらと旅してきました!

ただこの時期に行ったので、雪がものすごくて…

車で行っていたので、結構大変でしたね(笑)

子供のころは雪で大はしゃぎできていたけれど、もうこの歳になって雪で楽しめなくなってるので老けたなぁと感じました(笑)

 

ちなみに、今まで生きていてホワイトクリスマスになったのは初めてだったので、そこは嬉しかったです^^