にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

今週のお題「わたしの実家」

今週のお題「わたしの実家」

 

こんばんは^ ^

にぼしでござる!!←ちょっとふざけてみた(笑)

 

今回は今週のお題「わたしの実家」について話してみようかなと思います❗️

 

にぼしはリアルな友達にも自分の「実家」の話は基本的にしていません。

理由は「実家がコンプレックス」だからです。

…??

意味不明ですよね(笑)

 

というのもにぼしの実家はシンプルに貧乏でとっても見窄らしい家なのです(笑)

だから小さい頃に友達がうちに遊びにくることなんてまずなかったし、友達の家に遊びに行ったりすると広くて綺麗でいいなぁとずっと思っていました🥺

 

そんな自分は持っていない、自分にはないのに、他のみんなは当たり前にいいものをもっているということを常に気にしていて、実家に限らずコンプレックスを感じていました。

だからそれが今も続いていて、実家関連の話はNGなのです😭😭

 

けれど今週のお題でちょうどいいし、ブログ上ではまず身バレすることはないので、まぁいいか(笑)くらいの感覚で書いてます🐄🐄

 

まぁいい機会だし(笑)

 

コンプレックスがあると言いましたが、実家の全てが嫌いなわけではありません。

たぶんこのお題で書くことって、

実家がカフェなんです!とか

実家に何匹動物がいます!とか

実家に煙突があってサンタが入ってこれます(これはふざけた)

とかそんなみんなとはちょっと違った部分の紹介になると思いますが、

うちは本当になにもないんですよね(笑)

 

カフェでもないし、動物もいないし、

あるのはお父さんの趣味で作った木の彫刻達です(笑)

魚の彫刻が好きで、木を掘りながら彫刻を作ってるらしいです(笑)

 

ただこの完成度が結構すごくてですね、これは自慢できそうです🐟

家の壁にはいっぱいに魚の彫刻が飾ってあります、もちろんそれは全部父が作ったものです! 

 

f:id:niboshi22:20220108233655j:image

 

 

f:id:niboshi22:20220108233658j:image

 

 

 

 

こんな感じで、壁一面に貼ってあります(笑)

これが唯一変わってて面白いものかなって思います(笑)

 

ほんとこれ以上ない…🥲

 

実家に関しては、自分らしく入れるところだと思っていて、なにも考えずにゆっくりできる数少ない「居場所」であるべきだと思っています!!

自分が実家に対してコンプレックスを抱いていることは確かなので、自分に子供ができた時、にぼしと同じ気持ちにさせないように頑張りたいと思います!!

 

他の実家エピソードといえば、

おねーちゃんとの喧嘩だったり

両親の喧嘩だったり(笑)

 

けれどご飯は美味しくて、自分の心を休める「居場所」です。

皆さんにとって実家がそのような場所であることを祈っています!

 

 

まぁこんなこと言っても、自分は実家嫌いですけどねっ!!!(笑)

 

はい、皆さんおやすみなさい💤💤