にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

【ポケカ】スターバース再販開始❗️開封結果❗️

どうも、にぼしです🐟

ポケモンカード「スターバース」がとんでもない人気を博し、今まで在庫がなくなって全然買えなかったのですが、2/10(木)からコンビニ、その他店舗で再販が始まりました!!

 

今まで欲しかったけど手に入らなかった人は、今なら買える店舗が多いかもしれません!!

 

最近のポケカブームの勢いは留まることを知らず、

広がっていく一方です😌

すごいことなのですが、全然カードが買えなくて。

にぼしも、販売当時は全く買えなかった勢なので、この再販の時に頑張って買っているという感じです!!

 

今回の再販で買えたのは2BOXと多少のパックでした!

パック数合計70くらいですかね!

とりあえずいろんな店舗を回って買ってきました^ ^

嬉しい✌️ これでやっとデッキが拡張できます…!!

 

今回の2BOX分の収穫はこんな感じでした!!

f:id:niboshi22:20220212225358j:image

 

なんとSRが4枚。

これ結構すごいことなんですよ(笑)

そんなに高いカードというわけではないですけど、コレクションとして嬉しいです!!

 

こだわりベルト…3枚

ダブルターボエネルギー…6枚

ハイパーボール…3枚

ボスの指令、博士の研究…2枚

ネオラント…3枚(スリーブの裏に1枚入ってます)

シェイミVStar

リザードンVStar

アルセウスV…3枚(スリーブ裏に1枚)

アルセウスVStar…2枚(スリーブ裏に1枚)

エルフーンV HR

フライゴンV SR

ハマナのバックアップ SR

シロナの覇気 SR

 

f:id:niboshi22:20220212225926j:image

 

 

 

f:id:niboshi22:20220212225923j:image

 

これは大収穫✌️

 

アルセウスV,VStarはとても汎用性が高く、どのデッキにも入るようなカードです!!

他にもハイパーボール、ボスの指令、博士の研究など、とても汎用性の高いカードが収録されています!

そこが人気の由来でしょうか…?

個人的にアルセウスというブランドもある気がしますね(笑)

 

とにかく今回の再販で手に入れることができてよかったです!

しっかりとデッキ構築を考えて、デッキレシピなど紹介できたら楽しいかなと思います!

 

ちなみにいま組んでいるデッキは

「いちげきウーラオスデッキ」

「アーマーガーデッキ」

です✌️

 

いわゆる環境デッキなのですが、どんどん強化していかないと勝ち残れないので、修正します^ ^

 

次のバトルリージョンも楽しみですねぇ😌

ポケカ人気が凄すぎるので、また買えなくなる未来が待っていそうですが…🥲