にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

社会人レポート1日目

4/1

 

 本日より、令和4年度がスタートした。これまで大学生であったが、これからは社会人として生きていくこととなる。

 学生と社会人では生活も責任も大きく異なる。まずはこの変化に慣れることを優先していきたい。

 社会人のスタートとして今日はふさわしい一日になったと思う。慣れない環境や右も左もわからない状態で投げ出されるのは正直怖いが、世の中の社会人の方々はみな経験した道である。

 とにかくたくさん挑戦して、たくさんの経験を積みたいと思う。はじめは上司に怒られてしんどい時もあるだろうが、それもすべて自分のためになると信じて頑張っていきたい。嫌な人間関係や、嫌いな人が周りにいたとして、そのひとのようにはならないようにしようという気持ちで向き合っていければいい。

 とにかくこれからは勉強あるのみである。主体的に行動し、我々の武器である「若さ」を最大限に発揮していきたい。

 一年後、二年後自分がどのような姿になっているかは想像できないが、ここに記す社会人レポートを記録として読み返していきたい。

 不定期にはなるであろうが、社会人として感じたことをレポートとして報告する。

 

4/1 にぼし