にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

とある映画でドキドキ。

お題「最近ドキドキしたこと」

 

つい昨日の話です。

皆さんは「蛇にピアス」という作品をご存じでしょうか。

吉高由里子さん主演の2003年の映画です。

なぜか時間があったので「蛇にピアス」を見たいなと思いました

蛇にピアス」は過去に視聴したことがありましたが、ストーリーも覚えていなかったのでもう一度見てみよう、今見たらなにか新しい発見があるかもしてないとおもって視聴しました。

 

ぜひ見てほしい作品なので細かな説明は省きますが、痛み、情緒、人間、悪、都合など現代にもはびこるいろいろな問題要因をものすごく生々しく表現した作品です。私は舌のピアスを拡張するシーンにとてもドキドキしました。

映像作品で人に感情移入させ、しかもその場の臨場感を画面の中から与える表現ができる役者さんや脚本家はやはりすごいなと痛感させられました!