にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

大瀬良選手の残留発表!嬉しいニュースです

こんにちは^ ^

にぼしでございます!

 

先程、スマホを見ているとこんなニュースが。

 

広島、大瀬良大地の残留発表、国内FA権行使せず

 

にぼしは大の野球ファンでして、出身が広島ということもあり

広島東洋カープ

のファンでございます😌

 

ということで、この広島カープについて嬉しいニュースが流れてきてすこし元気になりました('∀`)

 

体調もわりかし良くなったので色々書いていきます^ - ^

 

 

読んでいる人の中には国内FA権?なんぞや?という人がいるかもしれないので少し説明。

FAとはフリーエージェントの略で、簡単に言うと希望するなら移籍できますよ〜ということです!

かなり端折っているので厳密には違うのですが、このくらいの理解で大丈夫だと思います🙆‍♂️

国内ということなので、国内に限る移籍を指します!

 

移籍できるよ〜その権利あるよ〜という中で、広島のエース大瀬良選手は残留を決意してくれました✌️

ファンからしたらとっても嬉しいニュースですよね☺️

 

最近では、広島、そして日本の4番をつとめていた、

鈴木誠也選手がMPB(メジャーリーグ)挑戦の意向を示し、カープから旅立つという話も流れてきています😢

 

主砲を欠くという点で大きな戦力ダウンになってしまうので、その中で投手の柱の大瀬良選手までFAでどこかにいってしまったら…😨

という懸念がありましたが、後者は免れたのでファン的にはよかったです(笑)

 

大瀬良選手はものすごく努力家で、人間性も素晴らしい方です!怪我もありましたが、一流選手として申し分ない実力を持っています!!

来季こそは怪我なくパフォーマンスを発揮してもらって広島のエースとして堂々と君臨してほしいものです!!

 

 

風邪気味の中で書いているのでもしかしたら変な文章があるかもしれませんが、ブログを書くをことをやめたくなかったので、なんだかんだ書いています(笑)

 

皆さんが野球のお話に興味があるようならば今後もたくさん書いていこうと思います!

広島だけではなく、他球団も好きなので、尖り発言や、暴言、誹謗中傷などは絶対にしません‼︎

 

にぼしの家庭では、野球観戦の際、このようなルールがありました!

カープの選手が好きなのはわかるが、他球団の選手を悪くいうな。いいプレーにはナイスプレーの声援でファンは応えるべきだ。

 

これは厳しかった父が常に言っていたことです!

にぼしもその通りだと思っています('∀`)

 

これからも日本球界では様々なドラマが生まれると思います!

それを楽しみに生きていくことにします^ ^

 

以上!!