にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

年始日記

皆さん、改めまして、

あけましておめでとうございます。

今年もにぼしと、にぼしのひとりごとをよろしくお願いいたします!

 

本日のブログ記事は日記でございます^^

にぼしの年始の行動についての日記です(笑)

お暇な方は読んでみてください(^^)

 

 

 

1月1日

 

2022年初めの日。恒例行事である初詣に向かいます^^

にぼしは地元のお友達と毎年初詣に行きます、これが毎年続いている文化になりつつあるので、このイベントから新年が始まります。

毎年行く神社に今年も行ってきました!(神社名は控えます)

参拝し、おみくじを引き、お守りを神社に返すというのが一連の流れになっていますね^^

にぼしは友達3人と共にお参りに行きましたが、今年は毎年一緒に初詣に行っていた友達の一人の都合が合わなくて一緒に行くことができませんでした。

とても悲しかったので、何とか時間を見つけてその友達と昼過ぎくらいに合流し、もう一度神社に行くことができました^^

やっぱり、毎年同じ始まり方をしたほうがいい気がします(笑)

 

にぼしは個人的に膀胱炎のせいで体調がすぐれなかった1月1日でした(笑)

けれど回復に向かっていたので全然大丈夫です!!

1日はこんな感じですかね、初詣がメインイベントの日になりました^^

 

 

1月2日

2日は午前に新居のお片付けに行き、午後からは友達と外出しました^^

ん?新居の片づけって何?と思う人がいるかもしれませんが…(笑)

にぼしは社会人になるにあたって空き家になっていたおばあちゃんの家を引き継ぐことになりました。だから新居であるものの新築であったり、賃貸ではないので、お片付けが必要なのです(笑)

けれど一戸建ての家なので、そうやすやすと片づけが終わるわけもなく…

現在も難航中でございます(笑)

とりあえず住める状態までもっていくためにお掃除をしています!

 

午後からは友達とお出かけしました^^

行先は有名なカフェ。本場のコーヒーが味わえるところで人気だったために、なかなかいくことができず、にぼし自身も地元にいることがすくないので、あきらめかけていましたが、お友達が連れていってくれました^^

期待通りとてもおいしくて、なんかこう…

深みがあるというか…(語彙力)

基本にぼしはブラックコーヒーは飲まないのですが、そのままでも飲めるほどおいしくて、ミルクを入れるとなお、深みがでて、大満足のコーヒーでした!!!

f:id:niboshi22:20220106100138j:plain

フルーツワッフル

f:id:niboshi22:20220106100203j:plain

エチオピアコーヒー

もうとってもおいしくて、また時間があるときに行こうと思う場所の一つになりました!

おいしいコーヒーはそのままでも飲めるんだなって。

人生の中で一番おいしいコーヒーだった気がします^^

 

2022年はカフェ巡りをやってみたいです^^

 

 

1月3日

 

この日は充実しすぎていました。午前中にお茶しにいったり、日本庭園を回ったり、友達とゆっくり時間を過ごすことができました^^

夜は新年会。

おいおい、ちょっと待て、いままた567が出てきているのに…

と思った方も多いでしょうが、しっかりと感染症対策をしているお店で、18時~20時と営業が認められている場所だったので、しっかりと気を付けています。

この新年会も恒例行事として、年明けに開かれています!

高校のサッカーぶの同級生が集まるイベントです!

しかし、567の影響により、なかなか集まることもできず、去年は新年会自体なかった気がするので、今年はできてよかったです^^

 

皆さんの中にもこのイベントを行うことで新年がはじまったな~と思うことがあると思います!

にぼしはしっかりとそのイベントをこなしてきました!

2022年はいったいどんな年になるのかな。

社会人としてうまくやっていけるか心配です。

不安はたくさんありますが、今年も元気に頑張れるように、

にぼしらしくいきていこうかなと思います^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村