にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

自己投資!社会人になったら「コレ」を買うんだ!!

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

こんばんは^^

にぼしです!

長らくブログ記事を書いておりませんでした。

皆様、お待たせしました(待ってない)

 

今回は、今週のお題

「自分に贈りたいもの」

について書いていきます!!

 

 

 

 

私には始めたいものがあります。

それは…

ドラム

です。

 

?????

 

ドラムってあの

ドンドコ、シャンシャンの??

 

そうです、そのドラムです!

 

わたしは大学で音楽をやっていまして、

ずっとギターをやっているわけですが、

最近ずっとドラムやりたいなぁと思っていて。

なかなか今から始めることって難しいので、取り組むことができていません( ;∀;)

 

だから社会人になったらドラムを始めようと思っています^^

先に社会人になった友達とこんなやり取りをしました

 

友「社会人になっても音楽は続けるの?」

に「いや~今よりできなくなっちゃうからね~、バンドとかもできなくなるし、一人でできることはかぎられてるからね~」

友「そっか~けど絶対続けたほうがいいよ」

に「みんなそういうけどなんで?」

友「仕事はどうしてもストレスがたまるから。趣味に逃げる時間も大切だと思うよ。無理に趣味をやめる必要はないよ、気晴らし程度にはなる。まぁ無理に趣味を続ける必要もないけどね(笑)」

に「ほぇ~~」

 

こんな感じの話をしました(笑)

何気ない会話ですが、音楽を続けようと思いました(^^)

それでこの会話の中で気づいたことがもう一つあって、

「自分ひとりじゃ限界がある」と思っていたことです。

ドラムやりたかったし、やればよくね?という気持ちに変化しました(笑)

ギターは弾けるし、ベースも基本はできるので、ドラムさえできれば1人でレコできるじゃん!と思いまして(笑)

私の脳は単純なようで、この辺からドラム始めようという気持ちが強くなりました(笑)

 

とまぁ長々ときっかけについてお話ししましたけど、自分に贈りたいものは

 

電子ドラム

 

です^^

 

電子ドラムだったら、ヘッドフォンで音を聞くことができるし、お安く始められるので、いいかなと思ってます^^

 

やっぱ好きなことはやめるべきではないし、やりたいことには挑戦したいので!!

初任給入ったら、電子ドラム買ってやろうと思います^^^^