にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

質問回答!第1弾^^

こんにちは!!

にぼしです^^

 

本日はクリスマスイブですね~~!!

クリスマスケーキやおいしいご飯食べましょうね~~!

にぼしも明日は出かけるので、またそのブログを書こうと思っているのでお楽しみに^^

 

さて、お待たせしました!

今回は少し前から募集していた質問について回答していきたいと思います!!

楽しく回答するものもあれば真面目に回答していく質問もあるので、ぜひ楽しんでください!!

 

皆さんの質問に関しましては、ブログのコメントとTwitterに張っている質問箱から募集しています^^

[http://

:title]

 

なにか聞きたいことがあればこちらからお願いします^^

 

では、質問回答行きましょう!!!

 

f:id:niboshi22:20211224182855p:plain

 

 

Q、ブログを始めたきっかけは何ですか?(はてなブログを使用しているのはなぜ?)

 

この質問は本当によく聞かれますね。

ブログとTwitterを始めた時に、よく聞かれていた質問です。

Twitterアフィリエイトや副業について個人的に営業してくる人たちも必ず聞いてくる質問ですね(笑)

まずこの質問に真面目に答えていこうと思います!

 

ブログを始めたきっかけとして、一番大きなものは収益を出したかったということです。シンプルに収入の助けとしてなればいいなぁ~と思い、始めました。これが本当の

理由です。ただ、収益に関してはやはり簡単ではなく、なかなか収益を上げることはできないので、これからも頑張っていこうと思っています!

他にもブログをはじめようとしたきっかけがあります。それは日記を書くことや、文章を書くことが好きだったからです。そして他の人のブログや記事を読むことが多かったため、自分でも取り組むことができるかなと思ったからです。

日記は日々の記録として、スマートフォンのアプリなどに付けていたのですが、それを色んな人に共有できて、いろいろな意見をもらえるという点で、自分にとってブログは魅力的でした。

ブログを始めてから、いろいろ勉強ができていて、ネットビジネスの仕組みやアフィリエイトなどについて、ブログをやっていないときよりも詳しくなれたので、自分の中でブログを始めたことがプラスになっていると感じています^^

そしてどうしてはてなブログを選んだのかというと、ブログを始めるにあたってお金がかからなかったからです(笑)

ブログのノウハウもわからない状態で、ネットの海に飛び出してもリスクが高すぎるので、簡単に始めたられるはてなブログを選びました。

はてなブロガーさんの記事はとても興味深いものが多く、自分の記事も他のブロガーさんにも見てもらえることが多いので、とても満足しています^^

 

 

 

Q、相手と話すときに大事にしている価値観は何ですか?

 

これはおそらくbot質問(違ったら申し訳ありません)だと思うのですが、とても興味深かったので答えていこうと思います!!

 

にぼしが相手と話すときに気を付けていることとといえば、相手の意見をはなっから否定しないということです。自分と違う考えを持っていることは当たり前で、自分の思考が必ずしも正しいということは絶対にありえないと思っています。

他人から自分と違う意見が出てきたときに、そうではない。と否定するのではなく、そういう考え方もある。と受け止めるようにしています。

否定癖のある人には話難いと感じてしまうことがあると思うし、自分の意見を真っ向から否定されると、やはりいい気持ちとは言えません。

自分がされたくない反応は相手にしないようにと思っています。

けれど自分が気をつけていても周りには否定癖のある人が一定数います。にぼしはそれをみて正直つまらない人だな~と感じてしまいます。

言い方にとても尖りがあって申し訳ないのですが、そのような人はなんとか自分の意見で押し通そうとしたり、言葉や経験でマウントをとってくるような人だと感じてしまうのです。別にそれが悪いことだとは思いませんが、正直そのような人とは長く話せないし、自分の話もしたくないです(笑)

柔軟な思考がこの流動する社会で生きていく術だと考えています!

にぼしは常日頃、話し上手よりも聞き上手でいたいという気持ちが強いです。

憧れている先輩の1人に、とても聞き上手な方がいて、その人とは本当に無限におしゃべりすることができます。平和なおしゃべりです(笑)

 

とまぁ人と話すときはこんな感じのことを心掛けています!

親しき中にも礼儀あり

というように、仲がいい人だからといって適当に話を聞くことはありません!

あとはたくさん笑ったり、リアクションをとることも重要度だと思います!

 

これを書いててすごく思ったのですが、にぼし自身はやはり会話という行為の中で

「聞く」

ということを重要視しているんだなぁと客観的に振り返ることができました。

このように自分で振り返ってみるのも大切ですね^^

 

 

Q、にぼしさんは男性ですか?女性ですか?

 

…(笑)

男性です(笑)

確かに文章や顔文字、絵文字などはまる~く使うように心がけていますが(笑)

私は男性でございます(笑)

ただ景色が好きで、お花が好きで、動物が好きで、旅行が好きで、音楽が好きなただの男性です。

以後、お見知りおきを(笑)

 

まぁでも確かに、性別不詳な言い回しをしていた節に心あたりがないわけではありません。。

一人称も私を使ってますしね…

とまぁ、他のブロガーさんや購読者の方々をだまそうとしていたわけでは決してなく、

とにかく尖りのない文章や、丸いわかりやすい文章を、と心がけていた結果がこの質問ですかね(笑)

ただやはりヘイト的な部分や、言い回しがきつい文章は個人的に好きではないので、今後もこのような書体で文章を作っていこうと思っています(笑)

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

3つ目の質問なんか、意外と衝撃だった人もいるのではないでしょうか?

いつでもコメント、質問を受け付けているので、何か気になったり聞きたいことがある人はぜひ、質問お願いします^^

 

それでは皆様、クリスマス楽しんで、いい年末を迎えましょう^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村