にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

好きな音楽を皆さんに。

f:id:niboshi22:20211116164945p:plain

こんにちは。にぼしです^^

今回は私の好きな音楽を皆さんに共有したいと思ってブログを書きます^^

 

自身のブログでも何回か書きましたがにぼしは音楽が大好きでございまして…

おすすめの音楽を書いていこうと思います(^^)

 

今回は2組のアーティスト絞っており、私的に厳選した一曲ずつの紹介とします!!

(今後どんどん小出しにしていきます)

 

 

UVERworld

 

まず、はじめに紹介したいのはUVERworldさんです。

皆さんの中にはにぼしが大好きなバンドだということを知っている人がいるかもしれません。

UVERworldへの愛は過去のブログにも書いておりますので良ければそちらも見てください!

niboshi22.hatenablog.com

 

とてもメッセージ性のある歌詞とメロディが印象的なアーティストさんです!

熱い曲、歌詞が好きな人にはぶっ刺さり間違いなしだと思います^^

 

その中で今回おすすめしたいのがこの曲!


www.youtube.com

 

THE OVER

という曲です。

 

非常に繊細な言い回しの歌詞で、ロックなサウンドからは想像もできないほど美しいバラードです。

ギターのオクターブフレーズや、アコースティックのような音作りのギターソロは歪のン下で際立つアクセントとして衝撃を得ました。

MVの映像と歌詞がマッチしているので、映像を見ながら聞いているだけでとても感動してしまいます^^

 

 

いつかのライブのMCで「これ以上の曲は今後かけないかもしれない」とTAKUYA∞さん自身が言われていた曲です。

まさに傑作ですね。 

 

とても有名な曲なのでもしかするとどこかで聞いたことあるかもしれません。

UVERworldそんなに知らないよっていう人はこの曲の5分間だけ、UVERworldさんの音楽に耳を傾けてくださいませんか?

 

 

WANIMA

これは初出し情報ですが!

にぼしはWANIMAというメロコアバンドも好きなのです^^

 

WANIMAさんはいつも全力で音楽を楽しんでいる印象があり、見た瞬間すぐ好きになりました←

Gt, Ba,Vo, Drの三人組バンドであり、Vo,のケンタさんの高音域は圧巻です。

そんなWANIMAさんの中で一番おすすめしたい曲は…

 


www.youtube.com

 

シグナル

という曲です!!!

 

こちらも有名な曲であるため、どこかで聞いたことがある人もいるかもしれません^^

にぼしがこの曲と出会ったときの衝撃はすごかったですね。

 

音楽に全力で取り組む、楽しむという姿勢が映像越しでもバンバン伝わってきますし…

表現力、歌唱力共に最高のバンドです!!

 

見どころはきれいなコーラスと疾走感あるツービート展開だと思っています!!

 

WANIMAさんの楽曲も本当におすすめの曲が多いので今後もたくさん紹介していこうと思います!!

 

 

最後に

皆さん、にぼしがロックやメロコアが好みということにだんだん気が付いてきたのではないでしょうか(笑)

アーティストさんごとに良さがあり、その数だけ、楽曲にドラマがある。

にぼしは楽器をはじめて、好きだった音楽がより一層好きになったと思っています!!

 

やはり、興味が湧いて知識が増えたからでしょうか^^

少しずつどんな曲構成かわかるようになってきたので、音楽をもっと深く知りたいと思う人は楽器に手を出してみてもいいかもしれませんね^^

 

今回2組のアーティストのどの曲を紹介しようか大いに悩みました…

本当に名曲ぞろいで、大変でした(笑)

この2曲を選んだのは単純に知名度と、にぼしの好みでした^^

 

今後も好きな楽曲を紹介するブログを書こうと思います!!

好評であればシリーズ化したいと思いますし、もっともっとコアな部分まで深堀したいなと思っています!!

 

何かご意見等ございましたら、コメントお願いします^^

 

書いてる途中とっても楽しかったです!!

 

以上!!!!!