にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

学生時代の一番の思い出

お題「学生時代の一番の思い出」

 

こんにちは^^

にぼしでございます。今日は予定が詰まってまして、少ししか時間が取れないのですが…

私が設定したお題

「学生時代の一番の思い出」

について書きます!

 

よろしければ皆さんの学生時代の思い出も教えてください^^

 

 

それでは本題。。。

 

にぼしの一番の思い出はずばり「部活動」についてです!

 

…いまめっちゃありがちじゃんって思った人いるでしょ??

まぁそういわず見ていってください(笑)

 

にぼしは中学校からサッカーを始めました!

サッカーを始めた理由は2つありまして

  1. 太っていたので運動して痩せたかった
  2. もてたかった

ん~やっぱ2つ目の理由のベクトルが高かったですね!!!!←

 

とまぁそんな軽い気持ちではじめたのですが

なんととってもガチな顧問の先生でして。。

前任の学校で全国大会に出場させたという手腕の持ち主の方で。

にぼしが通っていた地方の学校は弱小の中の弱小でしたが、変革を進められまして。。

それはもう地獄の日々の始まりでした(笑)

 

中学の時のサッカーの思い出は

もうたくさんありすぎて(全部きつかった思い出)語り切れないのでまた後日^^

 

結局、中学でのにぼしの学年ではいい結果は残せず、そのまま終わってしまいました。

しかしその先生との出会いで、今の自分に繋がっているほどたくさんの学びを得ることができました!!

ありがとう、○○先生。(笑)

 

それで、一番の思い出とは高校時代でのサッカーの話です!

 

サッカーに対していつからか本気になっていにぼしは高校でもサッカーを続けることを決意します。

高校で一緒になったサッカー部員とは結構いろんな面識がありました。

と、いうのも中学時代、地方選抜としてともに戦った仲間たちの姿が多くありました!

 

なんだか、某漫画雑誌の王道スポ根物語みたいになってきましたが(笑)

 

とまぁなんだかんだあって3年生の県大会まで時は進みまして

 

その大会でなんと

県のベスト16に入ることができたのです!

ん?ベスト16?そんなすごくなくね?とおもったそこのあなた!!

まぁ実際はそんなすごくないのかもしれないですけど、それまで公式の県大会で一度も勝ったことがなかったのです。(これはにぼしが在学している3年間の話)

だからこそとても嬉しかったのをいまでも覚えています。

 

ちなみに対戦したチームは、中学校の時、顧問の先生が前任で勤めていた学校だったのです(笑)

そう、全国大会に行ったことがあるチームですね(笑)

その学校は中高一貫性だったので、そんな奇跡が起きたわけです。

 

やっぱり、○○先生の壁は超えられなかったけど

悔いの残らない試合になりました^^

 

当時は、ものすごく練習して少しでもうまくなりたいと思っていましたね。

中学、高校の部活動は今の自分のルーツになっているといっていいほど、

人間性も体力も鍛え上げられました。

 

あの経験があったから今があると言えますね^^

 

とまぁ、こんな感じでした!

振り返るといろいろあったなぁと思ってエモくなりましたね(笑)

さて、時間もいい感じなので、のぼしは今日のミッションをクリアしに行くとします(^^)

 

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。

皆さんの思い出もぜひ聞かせてくださいね!

 

以上!!!!