にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

【熱望】FMBよ、よみがえってくれ!!

f:id:niboshi22:20220217183958p:plain

今週のお題「復活してほしいもの」

 

こんにちは^^

今週のお題は「復活してほしいもの」ですね(^^)

 

私の復活してほしいものは

ズバリ…

「FMB」

です^^

 

みなさん、FMBってわかりますか?

自分なりの略し方なので、わからない人も多いかもしれませんね(笑)

 

では、こういうとどうでしょうか?

FUNKY MONKEY BABYS

 

これは皆さんわかるんじゃないですか?(笑)

そう、世代を問わず人気を博したアーティスト。

通称「ファンモン」です。

 

私は昔からファンモンが大好きで

幼少期から聞いていたので、思い出の曲ばかりです^^

 

そんな彼らは残念なことに、DJケミカルさんの脱退を機に

解散してしまいました( ;∀;)

 

当時、中学生くらいだったと思いますが、ものすごく悲しかったです。

最後に出した

「ありがとう」

という曲は半端なく名曲ですよね…( ;∀;)

 


www.youtube.com

 

Vo,ファンキー加藤さんは解散後もいろいろと話題になることがありましたが…(笑)

もう一人のメンバーのモン吉さんはひそかに音楽を続けているようでした。

 

最近の音楽番組でファンモンが復活しているのをみて、

またあの汗まみれで歌う姿が見たいと思いました^^

 

こんな世の中になってしまって、アーティストも苦しんでいると思いますが

彼らが歌うファイトソングは、本当に世代を問わずいろいろな人に届く名曲ぞろいです^^

 

そんな彼らに復活してほしいと思いました!!

 

今の若い世代の子たちが、ファンモンを知らないのがもったいないとおもえるほど

大好きなアーティストさんでした^^

 

たのむファンモン、にぼしのために復活してください(笑)

 

ファンモン好きすぎて、語りだすときりがないので、

また後日、ファンモンのブログ記事書こうかなと思いました(笑)