にぼしのひとりごと

自分の感動を、知ってもらいたい。

言葉にしたら負け

普段、色々考えていることはあるけれど

にぼしの中でずっと意識していることがあります

それは

「言葉に出したら負け」

です。

 

社会人になってしんどいことばかりで、弱音は吐きますが、絶対に言いたくないようなフレーズもあります

言葉にしてしまうと自分の中でその言葉にしたマイナスな思考によっていってしまうんですよね。

にぼしは特にそうゆう人間で、言葉にしてしまうとそんな気がしてしまって、マイナス思考に落ちいやすい人間です。

 

プラス思考、ポジティブに考え続けるためには自己暗示をかけることが重要です。

この記事を書いているのは、もしかしたら自己暗示をかけるためなのかもしれませんね。

 

とりあえず引き続き頑張ります、ブログ復調の兆しを見せるだけ見せておきます